予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2013年6月28日金曜日

どうでもいい話

ようやく週末を迎えました。
無事に、賞与も出ました。

とは言うものの、僕は嘱託採用なので、社員の1/6程度ですがね…
でもね…出ないよりは本当にありがたいですよ。


さて、先日書きましたが、スマホを衝動買いし、スマホの3台持ち。
うち、2台はXi端末です。

このXi端末が結構な曲者で、以前のFomaカードだと使えません。

僕はドコモを3回線持っています。
1回線は9月に解約予定ですが…

実情は2回線でスマホ3台を運用中です。
自宅はwifiが飛んでいますので…。

1回線は通話のみの契約。
ほとんど通話はないので、繰越でも余ります。
もう1回線は、Xi契約にし、3GBまでのタイプ。

過去分を調べたら、1GBまで使っていないことが判明。
今まで、ムダに払ってましたね。
あ~~~ぁ。バカみたい。

でも、気付いたので良し!としましょう。

通話専用Foma契約で、端末も以前のものを愛用中。
シャープ製で防水機能があるので重宝してます。
端末自体も小さく持ちやすいです。

当然ですが、文字がとても小さいです。
台湾で使用したのでSIMフリーです。

Xi契約は以前はGALAXYを使っていましたが、今はXperiaに変更。
レスポンスなどはGALAXYの方がいいですが、防水機能が心強いです。
(汗や雨など…)

そこで一つ思いついたのが…
LINEの運用方法。

通話専用端末(回線)はwifi環境下でないと、LINEが使えません。
そこで、Xperiaに通話専用番号で登録してみました。

出来ましたね。
違う番号での登録が。

通常の電話はあって、ネット環境下だと別の端末(Xparia)でLINEが使える訳です。
1つの番号で2回線あるような感じですかね…。


Xi契約の方は、データー契約ですので、通話機能はないもですが、
ショートメールは受信できます。

そこで3台目のSIMなしのGALAXYにXperiaの番号でLINE登録。
出来ましたね。

きっと、よく解らないでしょうね。
この内容が…。

ですから、どうでもいい話なんです。
でもね、僕にとってはとてもいい発見でした。

確かに全てで通常の契約をすれば問題ない事です。
ですが、僕の趣味の一つに節約があります。

そう、こうやって色々と節約をして色々な世界と言うか、事柄が見えてくる。

楽しいんですよね…。
あの苦労して、
う~~~んって悩んだりして出来た瞬間が…。

今後は海外へ行って現地のSIMを買ってスマホで使う予定です。
海外は結構wifi環境は進んでいます。

暮れに行くカンボジアでさえ、wifi環境は日本より進んでいるようです。

確かに結果から言うと、海外用のルーターなどを借りた方が
やすくなる事も想定されますが…。

でもね、楽しいですよ。
悩んで、苦労して、ドキドキして、繋がった瞬間とか…。

興味のない人にとっては、どうでもいい問題。

人の価値観って本当に面白いと思います。

どうでもいいお話でした ε- (ー ^ )





0 件のコメント:

コメントを投稿