2013年7月2日火曜日

平日休み

7月1日(月)は会社の創立記念日でお休み。
久々の平日休みで有り難かったですね。

金融機関、役所関連が開いているので、やりたい事ができて良かったです。

一番の収穫は中型程度の洋服タンスの処分。
2階から降ろせるか?が最大のポイント。
行動に移すと、若干、重たい…。
そこで、引き出しを全部抜いて再トライ。
いい感じ。
さて、階段をどう降ろすか?
一人で片手。
過去の経験が活きましたね。
運送会社で、引越し作業の経験があり、冷蔵庫や、タンスなどの重量物で大型の物の扱い方は多少経験があり、上手く降ろす事が出来ました。

後は、清掃工場への運搬。
軽トラックじゃないと無理かな?と思いましたが、自家用車で何とか積めました。

降ろす作業は清掃工場職員さんがやってくれます。

その他にも処分したいものも積んでいき、無事に作業終了。
いや~、本当にラッキーでした。

いつか本当に処分したいと思っていて、いいタイミングでした。

その他にもやりたいな~と思っていた事があり、それも出来ました。

やはり、思う事は重要で、タイミングがいつ合うかは分かりません。
思っていれば、そのタイミングを逃す事が少なくなると思います。

思っていなければ、行動に移す事は出来ないでしょう。

全ての事に当てはまると思います。
競技でも、仕事でも、今は出来ないが、頭の中にあれば、いつかいいタイミングが訪れる。
そう、そのタイミングは急に、何時やって来るかは誰にも分からないのです。

そのタイミングを如何に逃さずに、掴めるか…。
ここが重要と思う。

考える(考えている)事が。

昨日はそれだけでなく、全て順調に上手く行き、本当に充実した休日でした。
嬉しかったですね。

さて、今週末の6,7日(土日)は町田の野津田公園内陸上競技場で
関東地方で唯一IPC公認大会、障害者関東選手権が開催されます。
今大会は2日間開催ですが、僕は6日(土)にTP・LJが開催されますので
7日(日)は行かない予定でいます。

交通の便が今一つ良くないので、遠方の方々は二の足を踏みますね。

どの程度の参加になるかは分かりませんが、お時間の合う方は入場料無料ですのでお気軽に足を運んでください。

個人的には梅雨が明けたと思う今日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿