2014年4月21日月曜日

受傷

寒さがぶり返してきましたね。
せっかく、衣替えを敢行したのですが、わずか一日で逆戻りです。

乾燥からはしばらくは解放されそうですが…。

さて、久々に受傷しました。
左ハムストリングス。

50mのスタンディングダッシュ時に…。
振り返ると、当日は少し練習をやりすぎた…。

当日は走練習メイン日で、体力的に余裕があったので、ついつい。
100mの加速走を3本終了後にダッシュを敢行。
30×3本。50×1本の最後で…。

30mを過ぎて徐々に身体を起こして行き、スピードを上げ始めようとした途端に…。
北よりの風でいい感じの追い風。
若干、気温が低かった感は否めない。

まぁ、傷めたのは仕方ない。
どんなに悔やんでも、時間は戻せないし。

そのばですぐに終了し、鍼治療に。
珍しく、入浴も二日間シャワーのみに。
このシャワーのみって事が、僕的は非常に稀なことなんです。

入浴が非常に好きで、どうもシャワーだけで済ますということが嫌いなんです。
今までも受傷後も色々といい訳をして浴槽に浸かっていました。

どういう訳か、今回は寒いにも係らずシャワーの選択をしました。
まぁ、どうでもいいことですが…。

あくまでも自己判断ですが、さほどの重傷ではないと思います。
今日まで、階段の上り降りはほとんど問題なし。

犬の散歩もペースをゆっくりにするものの、問題なし。

唯一、脚の振り戻し時に多少の痛みがくるレベル。

今週土曜日に、ある場所へ治療に行き、日曜日に身体を動かしてみて、29日の千葉マスターズ記録会への参加を決断する予定。

感覚的には大丈夫な感じだが、こればかりは…果たして…
ひょっとすると土曜日の治療も必要ない可能性もあるが、良くても行く予定。
とは言っても予約が取れればの話だが…

ここで、完全に不安要素を取りたい。
イメージだと土曜日に施行してもらえれば、今回の受傷のダメージはゼロになるとの考え。

今回は千葉マスターズ記録会後の静岡国際の100mの方に重点を置きたい。
この辺の感覚は、昨年千葉県記録を更新出来た余裕だと思う。

今季は怪我が無く順調であったがここへ来て戒めですね。

確かに順調でどこかで休養を取ろうかと思ってはいたのですが…。

でもね、今季は非常に思うのです。
試合の結果なんてどうでも良い事なんだと。

いかにそこへ向かって日々、仕事も含め目指して行き、日々高めて行ける事が尊いと。

なかなか目標を持つことが難しいなかで、目標に向かうことのありがたさ。
そんなことが非常に尊いと思います。

日々の充実。ε- (ー ^ )


0 件のコメント:

コメントを投稿