2013年8月26日月曜日

埼玉M終了

猛暑日続きであった日々に久々の雨で、庭の草木も潤っています。
とは言っても、豪雨などで被害に遭われている方々もいるので
とても複雑な思いです。

月並みな言い方ですが、お見舞い申し上げます。

無事に終了しました。埼玉M選手権。
行きに首都高速5号線で事故がありましたが、5分程度で抜けることが
出来て、一安心でした。

高速を降りて、2回ほど道を間違えました。
非常に解り難い。16号、17号のあの辺。
カーナビも理解していないようでした。

運営が良いですね。埼玉Mは。
跳躍ですが、審判がよく動く、しっかりしている。
素晴らしい。
みんな一緒に競技出来る数少ない大会です。
本当に感動しました。

個人的には結果は今一つでした。
走幅跳は70点位ですが、三段跳は全くいい所がなく…。

仮定するに…
先週からの走幅跳の助走が抜けきれていないと…。
走幅跳は状態が突っ込む傾向がある。
幅なら多少はいいが、三段になると前回転が強すぎるために良くない。

1回目の11m93cmが最高記録だったんだが、踏切板に乗れず。
2回目も乗れず。3回目にようやく指1本分乗れた。

まぁ、いつかも書いたが、踏切板に乗れれば今回も12mは跳べた。
まぁ、「たら」「れば」は当然ですが、そう言って慰めます。

体調もいい部類で、跳躍の感じも良かった。

単なる、踏切板に乗れなかっただけ。
こんなときもあるよね。

今回の低記録で波に乗れた。
実は、高記録、低記録が交互にやってくる傾向があるんです。

それで今回は低記録の波の中だったので、体調は良かったですが
一抹の不安はありましたが、やはりでした。

まぁ、後から理論ですが、自分自身の事なので。

結果は残念でしたが、これでオランダではいい波に入ります。

道中もなかなか試練がありますが、楽しみです。
まだ、正式な連絡はないのですが、最後の情報だと…。

15日、深夜01時の羽田発~ドバイ空港行き。(飛行時間約12時間)
乗り換え2時間弱。
ドバイ~オランダ(飛行時間約6時間)

25日、深夜12時羽田着。
オランダ~ドバイ 乗り換え待 9時間。

なかなかハードでしょう。

ある意味本当にいい経験ですよ。
自分じゃ、きっと出来ない経験だとおもいます。

これで、大体の事態に対応できる気がします。

すべて経験ですよね。ε- (ー ^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿