予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2013年11月29日金曜日

方程式

いよいよ師走がそこまで来ていますね。
今年の年末年始は初めて海外で過すので、非常に楽しみです。

あと一ヶ月で訪問したい場所の一つであった、シェムリアップへ行きます。

今日は、ここ最近の方程式について…です。

順不同で、思いついたまま書きますので、あっちこっち内容が飛ぶこと
ご勘弁頂きたく思います。



宴会<翌日の後悔(二日酔い)=呑まない。

寝不足<翌日の不調=定時に寝る。

安物購入<購入後の後悔(イメージとかけ離れている、)=吟味する。

旅行に行く<年休が不足する(長期休日を利用する)=計画をたてる。

イラつく<文句を言ったとこでモヤモヤはどちらでも残る
(討論に勝とうが負けようが)=スルーする。

我慢する<解決する=我慢できる範囲なら我慢という認識は生まれない。

集団行動<ペースが会わない=個人行動をする。

予定をたてる<予定に縛られる気がする=ノープランで行動する。

去年の自分に負ける<悔しい=俯瞰する(諦める)。

頑張っている人がいる<応援する=出来る範囲で支援する。


不条理、理不尽<折り合いをつける=出来る範囲で支援する。


何の為?<楽しく生きる<誰の為<自分の為<なぜ?<明日は訪れる保障はない。

と、今日現在思っていて実行している方程式をつらつらと書きとめてみました。
当然、今現在のことであり、明日はどうなるかは誰にもわかりません。


ん?
面白くない人生だな~って…?

それは貴殿から観た価値観であり、僕の価値観ではこれで幸せを感じます。

誰の人生でもなく、自分自身の人生、価値感です。('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿