2012年9月13日木曜日

下降気味

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ30℃オーバーの日が続いています。
どうやら、少し夏バテが顔を覗かしてきました。

身体がだいぶ重い感じがします。
日中との温度差も影響しているかも知れません。

ちょっと関係ない事ですが、僕は寝返りが出来ません。
ですから、眠りが浅く非常に神経質になります。
したがって、窓を開けて寝ると言うことはあまり出来ません。
窓を閉めてもなお余りにも周りが騒がしいと耳栓をして寝る事もあります。

最近は耳栓使用からは解放されていますが…。

少し気温の変化から睡眠に変化があるかも知れません。

色々な人がいるでしょうが、その辺の観点から僕は睡眠時間だけは譲れません。
最低7時間は取るようにしています。
本当はもっと寝たいと思うこともしばしばあります。

休日とかに朝ユックリ寝ている…と言う事も出来ません。
本当に規則正しい生活ですね。

どこかで、生活リズムを壊すと元に戻せない恐怖が凄くあり、規則正しくしています。
あと、自分のなかで、食事、睡眠が最低限保持出来れば最悪の事態は防げる…
との思いが非常に強いです。

とは言うものの、ここ最近は少し疲れモードです。
出来るだけ、睡眠を長く取るように心掛けています。
朝起きる時間は決まっているので、就寝時間が早まります。

本当は、読書もしたいのですが、その辺は天秤にかけます。

9月22日~全日本マスターズ選手権です。
イメージだと、この疲れを、今週中で軽くして行き復活するイメージが出来ています。
全日本マスターズでは三段跳びで優勝争いに加わりたいですね。
参加者にもよりますが、3位以内はいけそうな気がします。
争う事が出来るのは楽しいです。
いつも、三段跳びは参加者が少ないので争う事が少ないです。
三段跳では、優勝して表彰台の真ん中に立っているイメージが出来ます。
記録は本当は12m50cmと言いたいのですが、12m28cmと言う数字が浮かんできます。
(12m28cmは公認記録のPBですね。)
当然、この数字より上をいくつもりですが…。

走幅跳は6位以内が目標ですね。
三段跳にウエイトを置いているので、上手く身体が上がらないですが
上手く引っかかってくれれば、そこそこ跳べますので。(今期はPBを跳んでるし)
走幅跳のイメージは表彰台に上がっている場面が想像できません。
賞状は手にしているものの、平らな所ですね。

その後の、アジアマスターズ選手権も、優勝してインタビューされている場面がイメージ出来ています。

まずはこの疲労感が、イメージ通り抜けて行く事を期待します。

暑さ寒さも彼岸まで…と言います。
もう少しですね。ヽ (´ー`)┌ 


0 件のコメント:

コメントを投稿