2012年9月20日木曜日

方程式

今日は僕の誕生日です。

怪我した日ももう一つの誕生日としてありますが、47年前のこの世に
生を授かった日です。(ちなみに亡き母親と同じ日です)


だいぶ今日は秋を感じられる陽気ですね。
日中は気温が上がるようですが、湿度は低いようで清々しさもあるでしょうね。

さぁ、いよいよ全日本マスターズが岡山で開催されます。
僕は明日岡山へ向かいます。
その前に品川で治療をして頂きますが…。

ここにきてだいぶ今回の戦略が固まりつつあります。

と言うのは、脚の状態が良く分からないのです。
痛いのはいたいのですが、通常体重をかけても痛くなく、しゃがむ動作が一番痛みます。
特に風呂掃除の際が一番痛みが激しいですね。

昨晩少し入浴後、ストレッチを行ったのですが、若干痛みます。
立ってのハムストを伸ばす動作は痛みはありません。

あと歩く際に右脚を引き戻す動作に多少のぎこちなさが残っています。
(痛みは感じない)

今朝の業務前の体操時にジャンプしたら、痛みはなかったです。

以上の事が現況ですね。
自分でもよく分かりません。

ただ、言える事は完全ではないと言う事は確かです。

今回の全日本マスターズ選手権は、土曜日の14:00~走幅跳。日曜日9:30~三段跳
の2種目にエントリー。
悩みましたね。どうするか???

真剣になやんで、フッと方程式が出てきました。
脚が完全ではないので、悪化の可能性が否定できません。
走幅跳の際に悪化したら、三段跳には出られない可能性が大きいです。
走幅跳を棄権し、三段跳の際に悪化しても、最低でも1本は跳べると思います。

当然、逆に脚は悪化しない可能性も考えられます。

そこで、今回の方程式が出てきました。
僕のメインの種目は…?
そうです、三段跳です。
ましてや、千葉県記録更新まで手が届いています。
走幅跳は、残念ながら県記録は遠い向こうで、自分なりの記録の更新です。
走幅跳に関しては、今期PBを運よく跳んでいるので自分なりに納得できています。

三段跳に関しても、追風参考記録のPBは跳んでいますが、県記録の更新が目標に
あるので、納得出来ていないのが実情です。

その辺を勘案して、方程式が解けました。
走幅跳は棄権する公算が大きいですね。

その時々で、答えは変わると思います。
今回もひょっとすると、答えは変わるかも知れません。

正解はないのです。
自分自身の内に正解はあります。

賢明な方なら簡単な事なのでしょうが…
煩悩の塊の僕には、ようやくここまでたどり着くことが出来ました。

遊びをここまで真剣に考えられてある意味、幸せです。

まぁ、その辺が変わり者と言われる由縁ですがね…。(¬ー¬)

0 件のコメント:

コメントを投稿