予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2012年9月26日水曜日

MIZUNOを履く理由


朝晩と日中の寒暖の差が大きく、服装が難しい今日この頃です。

表題にもありますが、僕がMIZUNOを履く理由について…

僕は熱しやすく冷めにくいと特性を持っているように思います。
今まで、興味がない場合もそうで、何かのポイントで良いと思うと
一気にのめり込み結構長く続きます。

例えば、歌手の例で言うと、矢沢永吉ですが…
入院中に縁があり本を読む機会に恵まれた。(A You Happy?と言う本)
これで一気にのめり込みました。
アルバムを集め、ファンクラブにも入会し、コンサートにも行き、クレジットカードやグッズも
これでもかって位集めました。
(信者からすれば戯言でしょうが…)

でも、あるポイントで冷める事もしばしばです。
永ちゃんのコンサートは、倍率が結構高く、年末の武道館などはプレミアものです。
僕の中では勝手にファンクラブに入会していれば、優先権が多少あると思っていて、
それがない事を知って多少落胆した覚えがあります。
(現在は優先権があるようです)
僕一人が応援しようとしまいと、大勢のファンがいるのでたいした問題ではないのです。

そこで多少、応援というより、単なる自己満足で好きってレベルになりました。

でも、永ちゃんの生き方が好きで、それに伴い歌も好きです。
たしかに、あの時点では生きがいを与えてくれた事実は変わりません。
そこの部分は今も変わってはいません。

ちょっと、話がそれましたが…本題のMIZUNOについてですが…

以前、僕はアシックス派でした。
のめり込むタイプなので全てアシックスでした。

ちょっとアシックスのスパイクで不具合が出て、メーカーに質問などしたら良い回答が得られず
だいぶがっかりした経緯があり、スパイクを買い換える事にし、メーカーを変えました。(ミズノ)

しばらく、そのミズノを使用して行き、やはり不具合が出たのでメーカーへ問い合わせした所、
対応が素晴らしかったんです。
結局は時間の制約で修理依頼はしなかったのですが、その対応がよくて嬉しかったと言う経緯があります。

その後しばらくして、スパイクの特別注文を考えるようになり、FBでお願いしたところ
知り合いの方からミズノを紹介していただく事が出来ました。
その後、アシックスも紹介してくれるとの事でしたが、一番に声を掛けてくださった所に意気を感じ…。

その後、紹介者と共に採寸に出掛け無事、特別注文出来る事となりました。
金額も既製品に比べると3倍弱です。
が、夢にまで見た特別注文です。

また、採寸時対応してくださったミズノの方の対応が素晴らしかった。
紹介者が一緒だったからと思いも多少あったことは事実ですが…。

でも、その後色々と相談に乗って頂け、無理なお願いを聞いてくださるんです。
また、地方へ遠征時、ミズノのブースへお邪魔し話しをさせて頂くと、皆さん本当に良くしてくれます。

僕のような選手に事をちゃんと耳を傾けて応援してくださるんです。
本来ならロンドンパラに出場して恩返ししたかったのですが、残念ながら…。
出場を逃した後でも対応は変わりません。
僕、一人がミズノ商品をどんなに買っても足しにはならないでしょう。

でも、担当者初め、ミズノの方々の対応の素晴らしさに感動です。
そう、僕はそこに意気を感じます。

僕が出来る事は微力で足しにはならないでしょうが、担当者の意気を買っています。

商品は良い事は言うまでもありません。
でも、僕は担当者(ミズノ)の心意気を買っています。

現況、一気にメーカーを変える事は金銭的に不可能です。
ですが、僕はライフスポーツで長く行う事が出来ますので
少しづつですが、ミズノを応援し続けたいと思います。

そんな経緯で僕はMIZUNOを愛用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿