2012年9月3日月曜日

Newシューズ~のイメチェン

週末、ホームグランドで練習できました。(*´▽`*)

日曜日の午前中は天候不順で、豪雨が降った時間帯もありましたが、何とか予定通りこなす事が出来てラッキーでした。

新しいアップシューズを履きました。

今までは、MIZUNOのビルトトレーナーを履いていたのですが、真逆の履き心地ですね。
プロフェシーはランニングシューズと言うカテゴリーだけあって、つま先が上を向いていて、体重を前にかけると

身体が前のめりになります。
クッションは段違いに良いです。

ここのクッションですが、ここで好みが分かれるでしょうね。
踵から入る動作では、素晴らしいクッションを発揮してくれます。

ここで、反発が欲しい人には物足りないでしょう。
逆に、包み込んでくれる方が好みの方には良いでしょうね。

僕は別にどちらでもいいので問題なし。
ただ、クッションがいいと、前モモに負担がくるのかな~って感じがあります。
今までと若干違う感じ。
これを、どう捕らえるか?

僕は、強化出来て、ラッキーと思えますが…

あと走る際ですが、速度が速い分にはさほど問題ないのですが、速度を緩めると…
踵が残る感覚があります。
上手く表現出来ませんが、残る…って感じです。

全体的に評価すると、22000円と言うのは少し高いかな~と。
16000円位なら、良いシューズでしょうね。

確かに、体重の多い方が、ランニングをするには、ヒザ・腰・足首などへの負担は抑えられそうです。

今後、履いて行って感想は変わるかもしれませんが…

良いにしろ、悪いにしろ、経験です。
買って試さない事には、感想が言えません。

本当なら、試し履きも練習環境に近い状況で出来れば最高なんですがね…
あくまでも、個人の感想です。



話題は変わり…

髪型を変えました。
イメージはスラムダンクの宮城リョータ。
写真を見せてお願いしました。

写真を見て、床屋さん…漫画か…と。

最終仕上げで意味が分かりましたね。
漫画は本当に理想の顔、髪型です。

忠実に再現すると、とんでもないギャップになります。  ̄\(-_-)/ ̄ 

試行錯誤してようやく納得出来るレベルに…
パイナップルですね
ヽ( ̄ー ̄ )ノ

と言うよりも、カールルイスです。

会社的に平気か?すご~~~く、心配でしたが…
問題ないようです。

いち契約社員の髪型でガタガタ言う会社でもないとは思っていましたが…。


良かった!良かった!

今後の髪型の方向性が見えました~~~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿