2012年9月25日火曜日

脚の痛み…その後

急激に寒いと言う表現があうようになって来ましたね。
とは言うものの、まだ暑い日もある事でしょうから、油断大敵でしょうが…

9月15日に痛めた右脚ハムストリングス外側は、相変わらず痛みがありますね。
多少緩和傾向にあるのは事実としてあるのですが、痛む箇所が微妙に変化するんです。

しゃがむ動作が痛く、中腰で患部を触るとだいぶ痛んだんですが、
今日辺りは緩和傾向が強いです。
入浴後もストレッチも控えています。
極力、伸ばす動作も控えています。

どうなんでしょうね?
自分の脚ながら、訳が分からなくなってきています。

確かに痛めた翌々日の治療でも痛む箇所は変わり、その後21日の治療でも
痛む箇所は変わると言う事が起こっていました。

全日本マスターズの時も痛みが変わり、良く分からなくなっていました。

ちょっと、坐骨神経痛も疑ったのですが、良く分かりません。
MRIとか撮ればある程度は分かるんでしょうがね…。

昨日の感じの痛みだと、お先真っ暗…って感じなんですが
今日の感じの痛みなら、意外と平気そう…なんて感じなんですね~。

全日本マスターズ直前もこんな感じで、意外と平気かも…って思っていたんですが
意外とダメでしたし。。。

安静時と、激しい運動時は両極端にあるので、当然と言えば当然なんでしょうが…

今回は痛みを取ることに専念します。
治療にも色々種類があって、根本的に痛みが起きるポイントを洗い出し
そこから改善する方法もあります。
本来ならこの方法がベストなのですが、今回は時間がないので痛みを取ることだけに
専念します。

幸いにも生意気ながら治療も使い分ける事に恵まれています。

だが、それが本当にベストな選択かどうかは分かりませんが…。
とは言うものの、他人の身体ではなく自分の身体ですから、全て自己責任の範疇ですから。

と言う訳で、土曜日も治療に行ってきます。( ̄ー ̄)

痛いのは嫌だよね。
ちゃんと走れる事が重要だと、今回の全日本マスターズで痛感しました。
また、ちゃんと走れれば、そこそこ出来る事も学びました。(¬ー¬)



0 件のコメント:

コメントを投稿